KoheiGalleryBBS

89935
ほぼ管理人の独り言を書き綴る掲示板。 新作ゲームの情報などもここで軽く紹介したりします。 ゲームの感想や質問なども遠慮なく投稿してくださいね。

はっはっは~ - コウヘ~(管理人) (男性)

2013/12/05 (Thu) 01:33:29
*.ocn.ne.jp

皆さんお元気してますか?

1年間全く更新してないので死んだと思いました?
死んでませんよ~。生きてます!

ゲームクリエイターのコウヘ~は死んでるかもしれませんけどね!

そう、ご存知かと思いますがDQXにまだどっぷり浸かっている状態なのですよ。
やめられないわぁ、コレ。名作だわぁ。
もちろん女エルフでプレイ中。
ゲーム中では男ですよって言って回ってるものの、
女言葉使うしキャッキャ喜ぶしでフレンドのみんなを翻弄しております。
でも、言ってるとおり男ですからね!
騙してはいませんよ!決してね。

そうそう、本当は萌めくり4を年末にリリースする予定でしたが、
いやはやDQXが邪魔をしましてね。
2014夏リリース目指して作ってみようと思います。
っていうかインディーズゲームなくなったりしないよな・・・。
最近全くログインしてないから情報もないし。

ま、そんなこんなでぐだぐだと生きてます。

ハァァァアアア!!!
魔力覚醒!
ガッハハハ食らえメラゾーマじゃ!

・・・寝ます。

Re: はっはっは~ - konoha (?)  URL

2013/12/14 (Sat) 00:07:14
*.home.ne.jp

こんばんは。

ここでは初めまして。

インディーズゲーム、いつまで続くのでしょうか。
海外ではすでにXBOX Oneが出ているらしいですし、
次機種でも似たようなのが出来たりするようになるのかな。

こちらは健康的な理由で、あまり開発が進んでおりません。

ドラクエ関連は、スマホで1が無料だったので、
それをダウンロードしたぐらいかな。
タッチパッドの移動にまだ慣れません。

Re: はっはっは~ - コウヘ~(管理人) (男性)

2013/12/16 (Mon) 21:24:13
*.ocn.ne.jp

konohaさんこんにちは!

インディーズゲーム続いてほしいですよね。
マイクロソフトが提供する貴重なサービスだと思います。
こういうサービスを残していってほしいですね。

健康的な理由とは・・・。
無理せずお体大事にしてください。

DQXは麻薬みたいなもので、日課をこなさずにはいられない。
そんな状況ですね。
こういうプレイヤーが没頭してしまうゲームを作った藤沢Dはほんとに天才だと思います。
そんな有能なディレクターがDQから離れてしまうのはほんとに寂しいですね。

こういうゲームを一生のうちに1本作れたら人生無駄ではなかったと言えそうです。
頑張らねば・・・!

Re: はっはっは~ - konoha (?)  URL

2013/12/17 (Tue) 22:34:36
*.home.ne.jp

こんばんは!

他のサービスですと、iOSのAppStoreなどありますよね。
Unity2D使えば、出来るのかなぁと思いつつインストールしただけでまだ何もやってなかったりします。

今は、長時間モニターを見られない状態です。
お気遣いありがとうございます。

ドラゴンクエストは最近のはプレイしていないのですが、
調べてみると藤沢Dというかたは、7から参加されている
みたいですね。
戦闘システムなどは、ゲームで一番重要なところですから、
そういうところを研究するのはすごいことですよね。

個人的にはレベルアップがあるゲームのバランス調整の仕方を
勉強したいです。
敵を倒したら、どのくらいの経験値を得るとか。

個人で出来る範囲で、面白いゲームを作ってみたいです。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.