KoheiGalleryBBS

90163
ほぼ管理人の独り言を書き綴る掲示板。 新作ゲームの情報などもここで軽く紹介したりします。 ゲームの感想や質問なども遠慮なく投稿してくださいね。

明けましておめでとうございます - ハムコロ様 (?)

2017/01/01 (Sun) 12:59:24
*.bai.ne.jp

コウヘ~さん、明けましておめでとうございます。
月並みながら新年のご挨拶、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅まきながら新サイト設立、リンク修正お疲れ様でした。
もっと早くに書き込みに伺うつもりがサイトがリニューアルされてから
トップページのメニュー部分が表示されず、ずっと工事中かと思っておりました。
(ノートPCのため解像度を最大にしてもデフォで見えなかったのです)
尻タッチも無くなりで、もしやと思いブラウザの表示サイズを縮小したらメニューがぺろんと;。

android移植になるのかな、萌えめくりSP製作・公開お疲れ様でした。
初見で「どうやって作ってるんだろう」「この演出いいなぁ」とワクワクと驚きの気持ちで
動画を見てたのを思い出したですよ(プロの声優さんまで起用するのは反則すぎです)。
コウヘ~さんの作品を見るたびにアクツクも捨てたもんじゃないと
希望(?)を持ってゲーム制作を続けることができます。

こりゃぁのんびり御節食ってる場合じゃないですね。
モチベーションを分けていただいたしドット絵作業に戻らねば。

ではまたです~

明けましておめでとうございます - コウヘ~(管理人) (男性)

2017/01/01 (Sun) 14:39:09
*.ocn.ne.jp

ハムコロ様
あけましておめでとうございます!

ホームページはホームページビルダーで作っているので
色々と不便な部分があるんですよね・・・。
フレームで分けると画面サイズ指定しているのに
勝手にたたまれてしまったり・・・。
左寄せになってしまったり。
左寄せになってしまう問題は解消できたのでほっとしています。
ホームページビルダーで検索するとみなさん諦めているみたいなんですが、
ゲーム制作と同じでツールの仕様の裏をかいてやりましたよw

萌めくりに関しては、
スマホ向けに作るという事で制作ツールはRPGツクールMVを使用し、
リソースを使いまわしてあとは新規に作っています。

声優さんに関しては、自分のワガママですね。
ちゃんとしたプロの声を使ってみたいという。
フリーで活動している方々でも使いたいと思った人いると思いますが、
断念した方は多いと思います。
お金もそうですが、事務所に断られる方が大きいですね。
最近は知り合いに頼んでますが、やはりプロが出す声質は群を抜いています。
加工がしやすいというか、聞きやすいというか。

そんなこんなで、今年もスマホ向けにチョクチョク作っていくので、
お互いに制作活動を楽しみましょう!

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.