KoheiGalleryBBS

89929
ほぼ管理人の独り言を書き綴る掲示板。 新作ゲームの情報などもここで軽く紹介したりします。 ゲームの感想や質問なども遠慮なく投稿してくださいね。

360のインディーゲー間もなく終了 - takumi (男性)

2017/09/26 (Tue) 03:29:03
*.eonet.ne.jp

こんにちは。Xbox360のインディーズゲームの新規DLが9/29をもって終了するということで、
コウヘ~さんのゲームを含めて気になってたものを一気買いしました。
(製作者さんにお金が入るのかは分かりませんが...w)

今更ではありますが、萌めくりをはじめとする可愛くて良質なゲームを、
箱○を持ってきて下さってありがとうございました!!

箱一もドロも持ってなくて、PCも激重なので、iOSにコウヘ~さんの新作とかが来ると嬉しいなと思う今日この頃です。

Re: 360のインディーゲー間もなく終了 - コウヘ~(管理人) (男性)

2017/09/28 (Thu) 00:19:06
*.ocn.ne.jp

takumiさんお久しぶりです!

360INDIEのダウンロードもついに終了ですか・・・。
クリエイターの提出は確か去年に終了していて新規の登録はできなくなっていたので、いつかは来るだろうなぁと思っていました。
それよりも、
サービス終了後でもゲームを起動できるんでしょうか!?
それが心配です・・・。

現在はSteamに360のゲームを出していますが、
アクツク製のゲームはPCで動かすと高確率でバグってしまうので困っちゃいます。

iosはアプリの審査が非常に厳しくて。
GooglePLAYですらNGを食らってしまったので、
iosは間違いなくNGになるんじゃないかと・・・。
露出多めの水着はダメみたいで。

ぜひ、PCスペックUPかandroidのご検討を・・・。

また何かゲームを作ることがあれば
ホームページで情報公開していきますので、
時々遊びに来てください!

返信 - takumi (男性)

2017/09/28 (Thu) 03:19:02
*.eonet.ne.jp

プレイはDL不可になった後も出来ますが、オンライン接続必須なのは変わらないので、いずれできなくなるのかな...。

なおきちさんがiOSに配信されていた 萌めくりFUNBOXも今では再DLすらできないので寂しいですね。
Steamは某DMMのゲームプレーヤーの比じゃないくらいに起動も早いので自分的には好きです。

今後も時々来ますので、時々以上のペースで新情報の公開お願いしますね!

ちなみにコウヘ~さんはアクツク以外のゲーム制作ツールは利用されますか?

Re: 360のインディーゲー間もなく終了 - コウヘ~(管理人) (男性)

2017/09/29 (Fri) 00:16:25
*.ocn.ne.jp

>アクツク以外のゲーム制作ツール
今はRPGツクールMVで作ってますね。
萌めくりSPもRPGツクールMVで作ってあります。
アクションは作れませんが、
その他のジャンルなら何でも作れそうです。

ただ、画像リソースが多くなるとエラー落ちする確率が上がるので、
これもまた難儀なんですよね・・・。

今現在はRPGを企画中ですが、
いつもながら途中で飽きる可能性が高いので
リリースするかどうかは超未定です。

たまには作らないといけないですね・・・。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.