KoheiGalleryBBS

89349
ほぼ管理人の独り言を書き綴る掲示板。 新作ゲームの情報などもここで軽く紹介したりします。 ゲームの感想や質問なども遠慮なく投稿してくださいね。

新作? - コウヘ~(管理人) (男性)

2018/04/04 (Wed) 00:02:15
*.ocn.ne.jp

Steamで過去の作品を配信してから
1年近く何も動きが無いKoheiGalleryです!

さすがにアレなので新作?を作成中です。
といってもめちゃくちゃ古いネタを掘り出してきてリメイクしてる感じです。

そう、初代 SHOOTING CHICKEN です!

いやぁ~懐かしいですね。
RPGツクールXPで作ったゲームですが、今見るとCGがほんとに荒いw
でも、当時の自宅PCのスペックと
自分の技術ではこれが限界だったんですね。

え?
こんなゲーム見たことない?
Vectorで一応公開してます!

と、適当な思い出話はさておき、
こいつを今の自分の技術とPCスペックをフル活用して
RPGツクールMVでリメイクしてます。

素晴らしいプラグインを作って公開されている方々のおかげで、だいぶ形になってきました。
この後キャプチャを紹介しますよ!

Re: 新作? - コウヘ~(管理人) (男性)

2018/04/04 (Wed) 00:14:36
*.ocn.ne.jp

まずはこれ。
といっても、まだキッチンのCGしか完成してません。
なかなかいい感じに仕上がりました。

もう少し小物を増やしたかったんですが、まあ、このくらいでも十分でしょうということでやめました。

このCGレンダリングするのに2時間かかるんですよ。
スペキュラー、バンプ、鏡面、ボリュームライト、ラジオシティ設定などフルに使ってるので・・・。

ええ、そうです。
初代を作ってから10年ほど経ちましたが、ただ無駄に過ごしていたわけではありません!
まあ、XBOX360でインディー作品をいくつか作ってましたね。
その間に色々と技術を磨いて、CGもそこそこ綺麗なものを作れるようになりました!

Re: 新作? - コウヘ~(管理人) (男性)

2018/04/04 (Wed) 00:21:02
*.ocn.ne.jp

そしてゲーム画面。
アイツの出来もそこそこ良くなりましたね。
あまりそっくりにすると権利問題が面倒なので
崩した形になってます。

今作はマウスでバンバン撃ちまくるゲームになってます。
マウス操作なのでかなり遊びやすいです。
ただ、いつも通りマシンスペックを要するのでご注意。

現状の残務はCG作成くらいですね。
ステージCGが出来上がればそれに合わせた鶏の動きを設定して完成。
メタルなBGMを全曲収録したDLCも販売予定ですよ!

夏前にはSteamで売り出せるといいなぁ。

夜の店内 - コウヘ~(管理人) (男性)

2018/08/17 (Fri) 00:00:28
*.ocn.ne.jp

何だかんだで、作るのに時間がかかってしまった。
主に背景のCGのレンダリング。
何せ、1枚レンダリングするのに2時間と書いたけど、
このゲームには背景を動画で表現している部分があるためその動画のレンダリングに何と500時間以上!
単純計算でも20日以上必要なんですよ。
それが5動画ほどあるんですよね。

気付いたでしょうか。
動画のレンダリングだけで100日かかるんですw
実際にはPC4台でレンダリングしたので、30日くらいですが。

RPGツクールMVだとSteam実績に対応できないので、ゲーム内実績を用意しました。
今はテストプレイをひたすら繰り返してバグを修正しています。
予定よりも2か月くらい遅れてますが、もうすぐSteamに登録できそう。
配信開始は9月下旬になりそうだなぁ。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.